So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

グランパス&宇野選手 [スポーツ]

早いものですでに11月。
今年の前半は原因不明の体調不良でひどいことになり
薬の副作用とわかってからは少しマシになったものの
後半からは仕事が予想以上にハードになり、別の症状で体調不良続行。
肩甲骨骨折してからいつのまにか増えてしまった体重が
何もしないのに元に戻り、気がつけばそれより減っていた…。
そんな状態だったのでブログの更新もままならず。
でも、今回ばかりは。

とうとうグランパスのJ2降格が決まりました。
昔望月、大岩、平野の3選手をやめさせたときに
応援するのを辞めようかと思ったけれど、ピクシーがいたので
なんとか踏みとどまったものの、それからもフロントのやり方は
ずっと気になっていました。
某球団(サッカーじゃない)も大昔から選手をなんだと思っているんだという
ことがあって、名古屋のプロスポーツはフロントがひどいという印象。
(その時以来もうひとつの方は全く興味がなくなった)
それでもなんとかグランパスに関しては細々と応援してきたけど…。
降格が決まってからいろいろとニュースが飛び交っていますが
今のところ1年で復帰できそうな明るい材料は皆無。
多分これからは応援する気にはなれないでしょう。
入団が決まっていた新人選手たちはどうなるのかな。
それが気になります。
グランパス、今までありがとう。
奇跡的に1年で戻ってきたらまた応援するかもしれません…。
ベンゲルさんのいた頃が一番良かったな。

名古屋と言えばシーズンインしたフィギュアスケート。
こちらは宇野選手ががんばっています。
何度も言っているようにノービスの頃から見てきているので
本当に最近の進化には驚くばかり。
ジュニア最後の年の途中でやっとトリプルアクセルが
跳べるようになって、それから2年くらいしかたってないのに。
これからも楽しみです。
とはいえ、同世代にもボーヤン・ジン選手、
まだ未完成だけどネイサン・チェン選手とものすごい4回転ジャンパーがいるし
羽生選手やフェルナンデス選手もいるので厳しい戦いが続くかな。
前のシーズンのようにシーズン後半に失速しないように
ピークの持って行き方を間違えないようにしてほしいです。


IMG_4784.JPG
うちにきた頃はこんなに小さかったのに今じゃポメにあるまじき体重(3.5キロ!)[ふらふら]

おめでとう! [その他]

和歌山アドベンチャーワールドの
良浜ちゃん、赤ちゃん誕生おめでとう!
良浜ちゃんが生まれたときに初めて行ってからはや16年。
メイメイ母さんのように良いお母さんですね。
また見に行くぞ〜!

カード不正利用の被害にあいました [その他]

ずっと仕事が忙しく、ブログを更新する余裕もありませんでした。
体調も今年の初めから最悪で、病院でいろいろと薬をためして
もらっているような状況で。

普段ならクレジットカードの明細をネットで1か月のうち何度か
確認していたのに、最近ではそんな時間もない日々を送っていました。
今日、カード会社から支払金額の確定のメールがあり、久々に
カードの明細を見たら…。
「何、これ?」
身に覚えのない支払が9件も。
10日間で同じサイトからの請求が7件、あとはホテルの宿泊予約で
カードを使い、4日後にキャンセル。
一応いろいろなセキュリティの対応やらはしていたはずなのに。

他人事だと思ってはいなかったけど、見たときは本当に
ショックでした。
ちなみに7件使われたサイトの方は電話して状況を説明したら
不正使用だと思われるのですぐに調査して、返金してくれるとのこと。
ホテルの宿泊予約の方は「カード番号変えてください」だって。
その通りだけど、ひどい応対。
一番むかつくのは勝手に人の名前かたったやつだけど。

新しいカード作って、カード決済しているもろもろのところに変更届を
全てやらなくちゃいけないと思うとげっそり。
クレジット会社に電話して、とりあえずカード使用を止めたいと
言ったらそういうことはで゜きませんと言われたときにはびっくり。
キャッシュカードはできてもクレジットカードはできないのね。
あと、問い合わせの電話しても、土日祝日は担当者がいないから
明日にしか詳細はわからないと言われ、またびっくり。
平日しか対応してくれない企業が多いな…。
顧客対応という観点からしたら、土日祝日も担当者をおくのが
普通なのでは。

どこから漏れたのか、きっとわからないままになるので、
それが一番気持ち悪いかも。

main0_2bf82bf63fa6d6cb4dad217ec0562753 (2).jpg
最近うちにやってきた子です。
一か月で体重が倍に増えました…。
(この写真は半分の時)
ポメラニアンとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック―いぬのきもちブックス)

ポメラニアンとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック―いぬのきもちブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: ムック



フィギュア全日本選手権 [スポーツ]

フィギュアスケート全日本選手権

まず男子が終了しました。
今回、宇野選手がフリーでミスが出ました。
グランプリファイナルの時はリラックスしているようだったけど
今回は緊張しているみたいだったので、その差が出たのかな。

それにしても上位選手が総崩れでした。
これで羽生選手、宇野選手の世界選手権代表がほぼ決まりかと。
時間はあるので、世界選手権にピークをあわせられるように
していただきたいですね。
宇野選手の今シーズンのショートもフリーも大好きなので
どちらもノーミスで見たいです。

女子は宮原選手が相変わらずの安定感のようです。
今シーズンのショート、見るたびに良くなっていっています。
先シーズンまでは失礼だけど、あまり興味をひく選手では
ありませんでした。
今シーズンは見るのが楽しみです。

それにしても、テレビ中継、相変わらずひどいです。
国内の大会なのにすべて録画って…。
今日は男子は最終グループだけは生放送で見られると
勝手に信じていました。
女子の最終グループの6分間練習を全部放送しなければ
間に合ったのでは?
スポーツは生放送が基本かと。
実況は今回は普通だったのに。

あと、ペアとアイスダンスの放送は?

013.JPG

宇野選手すごいです [スポーツ]

フィギュアスケート グランプリファイナル
宇野選手、すごかった[exclamation×2]
フリーは今シーズン、無茶苦茶仕上がり早くてちょっと
不安だったけど、今のところ絶好調です。
シニア1年目で3位とは。
しかも、4回転トーループだけなのに、技術点100点超え。
見ていて感動しました。
これからもこのままで。
本当にこの短期間で素晴らしい。
全く緊張していないようだったので、それが良かったのかな。
全日本もこの調子でいっていただきたいです。

宇野選手、やっぱりすごい [スポーツ]

フィギュアスケート、グランプリシリーズ第一戦が終わりました。

女子は納得の順位なのだとは思いますが、個人的にはメドベデワ選手は
どうも苦手です。
手をあけでのジャンプは点数としては高くなるのだとは思うけど…。
先シーズンのジュニアの女子は何人かやっていた?
これからは主流になるのでしょうか。
2回くらいならいいけど、それ以上だとどうもくどくて。
宮原選手はやっぱり今シーズンは違いますね。
このままどんどん表現力も今以上に良くなっていってほしいです。

男子。
放送見ていて唖然。
どういう順番?
結果を見てなんとなく納得はしたものの…。
ダイジェスト版のような放送は見ていてしらけます。
3位にブラウン選手が入っていたのを見て、メンショフ選手もうまく
いかなかったのだとわかりました。
というか、大きなミスがなかったのはアーロン選手と宇野選手だけ
という結果ですね。
まぁ、シーズン初めなので、仕方ないけど。
それにしても、まさかブラウン選手が3位とは。

宇野選手。
やはりフリーの方が安定しているのかな。
最初の4回転降りたときはヒヤヒヤしましたが。
女子の宮原選手同様、これからどんどん進化していってほしいです。
彼の場合、本当に近所のおばちゃん的気分が全く抜けず。
インタビューを聞いていて、発言が変わってきて、頼もしくなりました。
フランス大会、ますます楽しみです。
優勝したアーロン選手。
先シーズンよりは、多少フィギュアらしくなったかな、とは思うけど
大きなミスがなくて、きっちりできたということでの高得点かな。
宇野選手としてはフリーで1位だったので、やはり悔しいでしょう。
それにしても、やっぱりすごいなぁ。
あれだけトリプルアクセル跳べなかったのにね。
去年のジュニアGPSの愛知大会をもう一度見て、今と比べたくなりました。
あの時は、まだシニアに上がったら苦労しそう、と思ったのに。
とにかく、宇野選手2位おめでとう[exclamation×2]

来週はカナダ大会。
放送は夜だそうで。
スポーツの録画放送は本当に気分が悪い。
テレビ局の番組の作り方もひどい。
男子フリーで実況の遠藤アナ?が「解説」ではなく
「お話しは佐野稔さん」
と言ったのが妙にひっかかりました。



スポーツあれこれ [スポーツ]

とうとうフィギュアのグランプリシリーズが始まりました。
何といっても、今シーズンは宇野選手がシニアデビューということで
大変楽しみな反面、好きな選手の時はドキドキしてしまって心臓に悪い…。
宇野選手だけでなく、ハン・ヤン選手、デニス・テン選手もお気に入りなので
ずっとドキドキでした。
(今回は結果をチェックしないで見たので)

宇野選手、4回転は残念でしたが、前回のような大崩れもなく、
初戦にしては良かったのでは。
ハン・ヤン選手は得意のトリプルアクセルが、いつものようなダイナミックで
美しい感じではなかったのは、跳んだ場所のせいでしょうか。
それでも、こちらも初戦にしては良かったかな。
デニス・テン選手はまぁ、初戦としてはありかな、という感じです。
そんな中、トップになったアーロン選手。
先シーズンまでだと、ジャンプは跳べるけど、フィギュアではない感が大きかった。
トップになったということは、どういうことなのか、無茶苦茶気になるのに
どうして放送がない?
相変わらず、ペアもアイスダンスも無視だし。
本当に、なんとかしてください。
せめてペアとアイスダンスのトップになった組くらいは放送して。
毎回、浅田選手や羽生選手の映像はなくて良いです。
出場する時にちゃんとやってください。

女子は先日のジャパンオープンで宮原選手がかなり変わっていたので
ショートも楽しみにしていました。
あの曲、リバーダンスの中の曲だけど、アイリッシュダンスではなくて
フラメンコ。
実際の舞台のこの場面は情熱的で力強くて、迫力があります。
それを彼女がどう表現するか。
去年の宮原選手だったらかなり違和感があったと思いますが、今年の
宮原選手なら、シーズン後半にはかなりいい感じになっているのではと
思いました。
申し訳ないですが、去年まではそんなに興味を持っていませんでした。
でも、今シーズンは楽しみにしたいと思います。
リプニツカヤ選手、かなり体形が変わりましたね…。
ロシアの選手、多いような。
どうしてそうなってしまうのでしょうか。
トップにたったメドベデワ選手は最近のロシア選手の定番?のシニア参戦1年目で
結果を残す、という感じになるのでしょうか。
ジャンプの時に手をあげすぎなのがどうも…。

明日はフリーです。
今度も結果をチェックしないで見ようと思います。

そして、今日はJリーグもありました。
グランパス、今季ホーム最終戦。
前半0-1で終わった時は、もう諦めかけてました。
それが、終わってみれば4-2で勝利。
復帰の永井選手、いきなり最後まで出てました。
最後の4点目はいろいろな意味てすごかったけど。
とりあえず残りの試合全部勝ってくれないかな。

フィギュアとサッカーの時間が完全にかぶってしまって
大変でした。

グランパス [スポーツ]

今週はグランパスの次期監督にGM補佐の小倉氏がほぼ決定という
ニュースがありました。
グランパスの次期監督、となると、無理だとわかっていても、毎回
ベンゲルさん戻ってきて〜、と思ってしまいます。
そんな中、まさかの小倉氏。
GM補佐になるという報道があった時、S級持っているのだから
監督じゃないの、とは思ったけれど、まさか本当にそうなるとは。
ネットのニュースの一般の人たちの意見は、大半が否定的。
指導者の経験が全くないのに、という理由が多いようです。
でも、グランパスの元監督のピクシーも、全く経験なかったけど
グランパスの唯一のリーグ優勝監督。
どれだけ優秀なスタッフが集められるか、が問題なんだと思いますが。

単純にグランパスをJリーグができてからずっと応援している
素人にすぎませんが、あの小倉氏がグランパスの監督、というだけで
なんだか感慨深いものがあります。
もし、本当のことであれば、応援したいな。

リーグ戦もあと少しとなりました。
とりあえず、見てて楽しい試合、してほしいです。



sample_56.JPG
写真撮るのに失敗…。


シーズンが始まりました [スポーツ]

昨日、フィギュアのジャパンオープンがありました。
宇野選手、シニア初戦では出来が良くなかったようだったので、今回、
どの程度なのか、とハラハラして見ていましたが
シーズン初めにこれだけできたら、今シーズンの終盤にはどんなことに
なっているのやら。
本当に楽しみです。
また身長が伸びたかな。
宇野選手と浅田選手が同じ場所でいる、というのもなんだか感慨深く。

浅田選手も、まさかこれほど戻っていようとは。
以前よりジャンプが高くなったと思ったのは自分だけでしょうか。
美しい演技でした。
宮原選手も、先シーズンとは違ってちゃんと表情ができていて、びっくり。
ソトニコワ選手はいきなりお姉さんになってるし。
豪華メンバーな大会で大変楽しかったです。
グランプリシリーズの初戦はいきなり宇野選手。
デニス・テン選手と戦う、ということで、ここでどれだけできるのか
楽しみにしたいな。
楽しみなシーズンが始まりました。

サッカーは…。
グランパス、ピクシー時代は忘れた方が良いのかな。
「優勝」できたのが奇跡だったとは思いたくないけど。
楢崎選手が前人未到の600試合出場という快挙の試合。
せめて引き分けくらいにはしてほしかった。
有料放送見ているのが寂しくなってくる今日この頃です。


sample_55.JPG

手術から10日 [その他]

胆嚢除去手術から10日が経ちました。
手術痕は退院時からほとんど変わらず。
この暑さのせいなのか、全く良くなっている感じがしません。
今度の金曜日に退院後初めての診察があるけれど
それまでにどれだけ良くなるのか…。

入院時、病室の空調が無茶苦茶寒くて、言っても毛布をくれるだけで、
設定温度を上げることはしてもらえませんでした。
何かの事情があって設定温度を上げられないんでしょうけど。
もともとエアコンは苦手で、真夏でも寝る前に1〜2時間つけるくらいなので、
24時間設定温度26度の中にいるのはかなりきつい。
おかげで退院前日には寒気で体が震えてきて、コンビニで
カイロ買って貼るハメに。
退院後も体温調整が全くできなくなり、この暑さの中、部屋を
締め切って扇風機もつけずに寝ても暑くないとか、突然
寒くなったりとか。

夏に手術、入院なんてするもんじゃない[exclamation×2]



[カシオ]Casio 腕時計 Baby-G Neon Dial Series ネオンダイアルシリーズ BGA-131-7B3JF レディース


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。